排水移設トイレリフォーム|狭山市totoピュアレストEX工事例

totoピュアレストEX施工事例

お盆休み前の施工事例です

内装もトイレもきれいにお使いです。
が、タンク下あたりからの漏水らしいのですが、症状が出たりでなかったり…。
まあ便座で12年余り、便器で…わかんないくらいとのことでしたのでお取替えの方向で。
toto川越ショールームおススメのEX気に入っていただきました。

(さらに…)

水道検針の人から漏水してるかもといわれてー

犯人はキッチン水栓じゃなかった

近所の奥さんがふらっと事務所に現れて
「水道検針の人に漏水してるかもー。といわれたの!」
とのこと。
賃貸なので大家さんはなんて?
水道局の人にもらった市登録の業者さんリストか誰かに相談してみてとのこと。

そなの?

あいにくそろそろ施工のおじさんたちは忙しがって遊んでくれないのです。
(さらに…)

totoレストパル施工事例|狭山市戸建て

totoレストパル施工事例狭山市戸建て

お電話いただきました。どうもトイレが漏水しているらしい。
緊急ですねー!!と思いこみ現場へ急行。

便座の給水からの漏水でした。10年ちょっと前にリフォーム済みであったレストパル。メンテでも行けるかなー?
とお話ししていると「交換で!」と言っていただいたので至急で手配をいたしました。

まあ、至急といっても在庫があるわけではないので土曜日に見に行って打ち合わせご契約して月曜日発注なので待つこと3日。
(さらに…)

GG1-800施工事例|狭山市戸建て

GG1-800#パステルアイボリー

GG1-800|toto一体型トイレ施工事例

GG1-800#パステルアイボリー
GG1-800#パステルアイボリー

先日わたくしのいたずら書きと一緒にご一報した施工事例。
お写真いただいてまいりました。
(さらに…)

トイレの後ろ姿|totoGG1-800つけてきました

GG-800は手洗いついてる一体型

先日現地調査にうかがった狭山市戸建てにお住いのY様邸本日施工となりました

GG-800は手洗いついてる一体型
GG-800は手洗いついてる一体型

同じTOTO製のトイレからの交換ではありますが、便器形状が変わりますので、
(さらに…)

マンションリノベーション|狭山市

マーブライトカウンターとラシス三面鏡ライン照明

狭山市マンションリノベーション|中古マンション購入住み替えのためのマンションリフォーム

まとめです。
ひと月ちょっとの工期でしたが駆け足で紹介。

toto マンションリモデルバスワイド浴槽
toto マンションリモデルバスワイド浴槽

(さらに…)

totoレストパル収納タイプL型|狭山市マンション施工事例

totoレストパルL型ワンデーリモデル

駅近マンションの高層階でのリフォームです。

ビフォアートイレ
ビフォアートイレ

とってもきれいにお使いです。が、ウォシュレットより漏水。
これを機会にとリフォームを思い立っていただきました。
(さらに…)

マンションリフォーム狭山市事例

ネオレストワンデーリモデル施工完了

マンション在宅リフォーム狭山市事例

追加報告です。
先日キッチンご紹介したマンション水回り一式工事。
お直しと残工事と追加の和室内装先週末完工です。

一日ネコさんたちとお留守番していただいたご主人様に感謝。
ネコさんたちは工事に慣れたのか皆さんお顔を見せてくれました。かわいこちゃん。
(さらに…)

賃貸戸建トイレのアクセントクロス新座市

濃色のアクセントクロスでしまった印象に

印象の変わるアクセントクロスリフォーム

賃貸戸建のトイレ改修前
賃貸戸建のトイレ改修前
濃色のアクセントクロスでしまった印象に
濃色のアクセントクロスでしまった印象に

賃貸物件の改修戸建のクロス張替えなど施工いたしました。 施主様チョイスのアクセントクロスが良い感じなのでご紹介。 トイレ本体は変えてませんがなんか白くなったような気がしました。

タンクレストイレ施工事例|ネオレストAHワンデーリモデル

大人かわいいディズニー壁紙施工事例ネオレストAH

タンクレストイレ施工事例|ネオレストAHワンデーリモデル


ご夫婦ともに働き盛りの施主様。お忙しい中でのトイレトラブルでした。
トイレもクロスもクッションフロアーも一発確定。ご家族のご意見が対立良かったな。
集合住宅内の設備工事。土曜日を使うので近隣様への配慮もあり。無理のない2日工程。

一日目
(さらに…)

介護保険適用|高齢者配慮水周り事例マンションリモデル

オーダーで作ってみた折りたたみできるステップ

マンション改装 :TOTOユニットバス:TOTOリモデルトイレ及びウォシュレット

TOTO:フリースタイル手摺 オーダーの段差解消折りたたみできる踏み台
ユニットバス・トイレ及び介護に伴う手摺・踏み台の作成
入院中のお母様を自宅療養に切り替えるためトイレ・ユニットバスの施工を御依頼いただきました。
(さらに…)

トイレリフォーム施工事例|すこしづづ形も機能も違うのです

TOTOタンクレストイレネオレスト

テイクファイブのトイレですネオレストRH0|狭山市施工例所沢市戸建住宅施工例|ネオレストAh1入間市マンション|ピンクのネオレストAH施工例

組み合わせトイレ節水型TOTOピュアレストEX

TOTOのピンクの陶器はとってもきれい

ピュアレストQR

行田市戸建|TOTOピュアレストQRセカンドトイレはテーマカラーピンク川越市戸建住宅|TOTOピュアレストQRパステルアイボリー|サンゲツフロアータイル

TOTOレストパル|背面収納に省スペースタンクが入ってます

TOTOレストパル|たっぷり収納タイプ省スペース手洗器レストパルI手洗器付き|背面カウンターの後に手洗器が着いてます

TOTOエコトイレラインナップ|マンションなどの狭いトイレにおすすめです

ピュアレストMR|さいたま市事例大柄バラのクロスでTOTOピュアレストMR|狭山市マンション工事例TOTOエコトイレ|GG施工例|川越市マンション

(さらに…)

入間市公団タイプマンション水回り改修

タカラスタンダードホーローキッチン

キッチンリフォーム施工例入間市
マンションリモデルです。根強い人気のタカラスタンダードのシステムキッチンは高品位ホーローで末永く美しく。。
ご趣味のお料理がさらに楽しくなりますね。
築35年の公団タイプマンション。
いろいろ制約はありますがキレイになったらなんかうれしい。
まだまだこれからです。

最初はトイレパックから

はじめはチラシのトイレパックをご用命いただきました。
縦配管のあるマンションにもこんなにぴったり。

広告用の写真見たいで素敵でしょ。

出幅も小さいTOTOピュアレストMR。
ウォシュレットのリモコンは壁付けですっきり。
限られたスペースを有効活用するトイレリフォーム応援します。

ユニットバス施工|TOTOマンションリモデルバスWB1116
施工中写真
床パン写真なんだか好評でした。

安心感からかしら。
管理組合の要請で、解体後防水塗装をかけました。
あんまり必要性は無いのでけれど、ね、

お掃除がらくだからと、余計なものの何も付いていないシンプルタイプのお風呂です。
ユニットバスと同時に壊れて開かなくなっていたサッシをジャロジーにお取替え
ドア枠周りが解体しきれないのでドアは短くカットしてます。

洗濯機置き場が無かったので、床上げして排水を結びこみました。
写真は無いですが、よくある工事。
板張りだった廊下部分にがっぽり穴を開けたので、
似た感じの板目のクッションフロアーでお直し。
水がかかっても気にならないと、けっこう喜んでいただきました。

レストパル施工事例|狭山市戸建2011

レストパル施工事例

お掃除らくらくは標準装備の時代です。
ひざが痛くてお掃除が大変とおっしゃっていた奥様に大変喜んでいただきました。
お掃除道具も収納できて一押しのトイレリモデルです。
施工前
既存のおトイレ。
きれいにお使いでしたが奥様にとって突っ込みどころは満載だったようです。
施工前
後から量販店でお求めになったウォシュレットが既存便器の色と合ってなかった。
(さらに…)

公団タイプのマンショントイレを車いす利用

マンションのトイレ改修段差解消手すり工事例

使い難い収納・ドアや窓の不具合・家の中で「ドキッ」とする段差などご相談ください。使い勝手と効率を考えたリフォームをしましょう。介護保険の住宅改修もご相談ください。写真事例公開しました。

公団対応マンションの事例。車いすで退院なさるお父様のための介護保険適用工事。
床上配管のトイレの段差解消です。壁をできる限り開口して代わりにアコーデオンドアで対応してます。自力でのトイレ移乗が目的なので左右に手すりを設けています。
(さらに…)

車いす対応段差解消事例|狭山市

マンションのトイレ改修段差解消手すり工事例

テイクファイブ’CAFE-マンション介護事例

 

本日公開したばかりの車いす利用のための段差解消リフォーム

事例ですが、

 

今週頭に変更がかかりました。

退院なさったご主人様が実際に使ってみて、

こんな形になりました。

 

ご自身での移動がかなり自由にできるようになったかと思います。

テイクファイブ’CAFE-玄関手すり

 

玄関手すり基本形。壁はコンクリートなので

工事音は意外とします。

でもすぐつきます。とっても便利。私にも。奥様にも。

いかがでしょうか?

お問い合わせはフリーダイヤル0120-933-105

お気軽にご連絡ください。

水漏れ?トイレ交換|入間市マンション交換トイレ内装パック

トイレ排水不具合

入間市マンショントイレリフォーム。

 

トイレ交換工事のご依頼。

水漏れしているようなのでとの相談でした。

 

なるほど床にカビが出ちゃってました。

年式はそろそろだったのでとりあえず最新トイレに交換。

チラシでおなじみのTOTOピュアレストQR&アプリコットF1A

外してみたところ。アップにするとわかるのですが、

穴の周りに接続部品がついてます。

丸いパッキンがはまっているんですが、

どうも中心からずれて一部パッキンがちぎれてしまってました。

 

いつからだろうね…。

奥様地震の影響?とのことでしたが。原因はわかりません。

 

ともかくパッキンは新しいものに交換して内装パック工事。

おすすめトイレ内装パック工事
おすすめトイレ内装パック工事

もう大丈夫。きれいにかわいくなりました。

実は壁紙ピンクです。背景も小花のパターン。

派手さはありません。が、ふんわりやわらかい内装です。

ともかくきれいになりました。

 

奥様がお忙しい中選んでいただきました。

お部屋もやりたくなっちゃうクロス張替。

 

そろそろ築20年のマンション。お時間作って、また呼んでくださいね。

 

ありがとうございました。

リフォームテイクファイブ

トイレ改修|イチゴ畑のボーダークロス施工

ボーダー壁紙

水回り一式工事賜りました。
一部ご紹介。

いつものTOTOピュアレストですが、
クロスかわいいです。
イチゴ畑のボーダー壁紙
かわいいです。
ご主人からペナルティでないと思います。
ナチュラルテイスト。

でもかわいいです。

リフォームテイクファイブ

お問い合わせは0120-933-105

TOTOネオレストAHワンデーリモデル施工事例|狭山市マンション

ネオレストAH

ネオレストの事例。

1300×830 マンションのトイレスペースとしては、

よくあるサイズ。

奥様の第一声で。「思ったほど狭くない!」

手洗い器付のマンショントイレ事例。

オート開閉なので、写真は弁ふた開口済み。

でっかいふたも意外に気にならないほど奥行コンパクト。
(さらに…)

パナソニック アラウーノV と手洗器|川越市マンション 

タンクレストイレアラウーノV施工例

新製品アラウーノV手洗器なし

実は始めて施工です。

今までのタンクレストイレと違うのは、

他社メーカーの便座の設置も出来ちゃうんですって。

後々いいかも。

三年前マンションご購入時に改装ご依頼いただいた施主様

今回、たくさん悩んでいただきました。
既存のおトイレがずーっと漏水していました。

いそぎますでしょ?とご主人に聞いてみたら

いそいでないよ。とのこと。

納得いくまで選んでもらっちゃいました。

最終チョイスは新製品のアラウーノVです。

マンションなので水圧に不安はあるのですが、

メーカー規定はクリアしてます。

マンションにありがちな0.8×1.3(m)サイズ。普通のサイズです。

パナソニックコンパクト手洗器
パナソニックコンパクト手洗器

しっくり納まった手洗器。タンクレスはやっぱりコンパクトです。

床下配管にて手洗器も設置できました。

すいません時間かかってしまいました。

給水分岐隠蔽
給水分岐隠蔽したら少し盛り上がってしまった。

トイレの床下にキッチンお風呂などみっしり配管。

一回ふさいで再挑戦した配管部

すっきり納まって良かった良かった。

寒いのにコンビニトイレに行かせちゃってごめんなさい。

やっぱり平日工事がいいね。

又呼んでくださいね。

ご相談・お見積りは無料です
0120-933-105
リフォームテイクファイブ