浴室改修サイズアップ増築例|エコポイント利用複層ガラスブラインドイン

浴室改修増築してサイズアップ事例

戸建住宅ユニットバス|ちょっとだけ増築サイズアップ

大きいお風呂に入りたい。ちょっと贅沢なバスタイムのために増築しました。
住宅版エコポイントもちゃんと使って断熱でエコ。バリアフリーであんしん・安全
魔法瓶浴槽でエコ。複層ガラスに収まったブラインドで人目を気にせずお掃除の手間も省けちゃいます。
(さらに…)

サッシ交換|狭山市2×4戸建

サッシ交換

開かなくなって久しいリビングのサッシのご相談をいただきました。
幅広のサッシは重量もあるのか積年の傾きもありましたのでペアガラスのサッシを入れさせていただきました。
掃出し2か所のサッシを交換。
室内はさわらず、外部からの補修で納めました。

サッシ交換工事中
サッシ交換工事中
(さらに…)

防音のサッシ。

防音サッシのクレセントメンテナンス

航空自衛隊の近所なので政府の補助で防音サッシが内窓で後付けになってますが、中のメカが壊れて久しい感じ。
防音工事の申請中なのですが、三年くらい待つらしい。
取り合えずカギがかかるようにしてみた。

穴だらけになってしまった。後でうめとくね。

あれ、開け閉め確かめてたら、今度は開かなくなってしまった。

あれ?
サッシのおじさんもう一回呼ばなきゃ。

細長いサッシ。

細長いサッシ洗面室明かり取り最小作成寸法で柱の隙間ぎりぎりで設置完了
細長いサッシ洗面の明り取りです。最小作成寸法で柱のすきまギリギリ

外部補修も終わり、
かわいい明かり取りサッシ。
本日完工。

HOME

細長いサッシ納まってました。

先日隙間17cmの柱と柱の間に明り取りのFIXサッシ作ってと、

同業のRさんから頼まれました。

H1100 W170以下。通常規格ではありません。

もちろんサッシ枠等のサイズがありますので、

計算上ガラスの面が9センチくらいになっちゃいます。

それでもほしいかなあ。

かわいいサッシが仕上がってきました。

(さらに…)

店舗サッシ工事

 昨日雨の中、川越現場店舗サッシ枠取り付きました。

店舗サッシ枠
店舗サッシ枠

ガラスは後ほど入ります。

天井いっぱいまでの大型サッシ。

縦かまち85mmちょっと太めですが中さんがないのでかなり明るい感じになりますね。

写真だとなかなかわかりませんが結構大きいです。

主任何してるの?
主任何してるの?

実は室内の床が曲がっています。写真奥のほうが高くなってます。

未来施主様予測、床のレベルを調整する可能性はあるとのことなので、

サッシを水平に設置。

4枚建てのサッシの端っこは10mmも差が出てしまいますが。

とりあえず。既存の床なりで収めます。

 

施主様の御了解をいただき、溶接して固定します。

サッシはまっすぐです。

 

内装でカバー…。するしかないね今回は。