バリアフリー改修4|トイレ・浴室での事故防止

トイレ・浴室での事故防止


☆浴室での事故が多いのは
①足を滑らせて転倒する
②居室との温度差による血圧の上昇で脳や心臓に発作を引き起こす
③熱湯によるやけど

☆トイレ内でも共通の事故例が挙げられます。

☆日常使いやすい環境にすることで、事故防止はもちろん高齢者の自立した生活にもつながりますね。
(さらに…)

バリアフリー改修3|階段・廊下での事故防止

廊下・階段での事故防止

当社施工例|階段手すり
廊下は、キッチン、居間、寝室、浴室、トイレなどの部屋をつないでいるため、移動がしやすいことは生活するうえで大変重要です。一方、階段はもっとも事故が多い場所ですから、特に注意が必要です。

改修のポイント

  1. 大きな段差より地位差の段差のほうがうっかりしてつまづきやすいので、3ミリ以上の段差には三角形の断面の面木などをあてて、段差をなくす工夫をする。
  2. (さらに…)

事故復旧・フェンス工事

運送屋さんの倉庫のフェンスです。

フェンス復旧前
フェンス復旧前
フェンス復旧前up
フェンス復旧前up

保険対応なので保険やサンに提出する写真。

面白くはありません。

トラックが引っ掛けてしまったらしいです。

乗用車なら自爆事故ね。下のコンクリにあたって…。

フェンス復旧後写真正面
フェンス復旧後写真正面
フェンス復旧後写真横
フェンス復旧後写真横

はい、まっすぐになりました。新品です。

まだ新しいからねえ。

皆さん事故には気をつけましょう。

保険対応修繕工事もテイクファイブ

事故多発ポイント

 うちの前の道路は事故多発ポイント。

今日は雨が降ってすべるらしい。

「ぐしゃー!!」

って、変な音がしたので振り返ったら原付バイクが滑っていった。

ブーツにジーンズ、グローブもちゃんとしてる女の人だった。

大丈夫だからといってしまったけど…。

夜痛いだろうなー。