新生活始まりました

桜モノクロで書いてみた

また滞っちゃったのでとりあえずリハビリ。

息子6歳が今日から学童保育に行ってます。

 

昼過ぎにTEL。おーっといきなり!!

 

「…吐いてます。」

 

ひー。

 

そんなにプレッシャーに弱かったのか?
(さらに…)

サイクリング

花見サイクリング

補助輪ついてます
補助輪ついてます

寒いけど咲いてるから。人がでてます。ちび自転車デビュー。

節分

節分グッズめざしヒイラギ

保育園には季節がちゃんとあります。
我が家にはあんまりありません。

でもエコキュートが今朝は凍ったの。今年は三回目。プチプチシートで防寒しょう。

インフルエンザA型

ちび5歳がダウン。

保育園ではやりだしたインフルエンザに見事に感染。

ゆきの夜に一時間も遊んだからか?

タミフルを飲ませたのでなんだか目が離せない気分。

猫のムギチャンはちびが嫌い。

さわがしく余計なお世話だから。

普段は寄り付かないのに今日は一緒のふとんに寝てます。

(さらに…)

宮崎土産。ありがとう。

レッツマンゴー

宮崎マンゴーはさすがです
宮崎マンゴーはさすがです

レッツ、マンゴー!
ズンドコドン!

HOME

ムスカリ増殖中

植えっぱなしのムスカリ花盛り

ムスカリ寄せ植えにしてみた
ムスカリ寄せ植えにしてみた

三年前、一鉢からはじまったムスカリ。
春のにぎわい。
息子の砂利攻撃に負けませんでした。
http://www.take-f.co.jp/

停電中

計画停電にて停電中。
息子が懐中電灯を持って家の中をうろうろ。

しゃべりつづけるのは少しこわいの?

何も出来ないのでだらっとしてましす

給油できなかったので、明日はならんで給油しないと。

困ったね。

http://www.take-f.co.jp/

あけましておめでとう

ウサギもいますホームセンターすき

ウサギもいますホームセンターすき
ウサギもいますホームセンターすき

ちびとペットやさんめぐり。

HOME

サンタ買い物中

サンタ買い物中

サンタ買い物中
サンタ買い物中

うちのサンタが買い物中
母は事務所で大掃除の支度。
http://www.take-f.co.jp/
————–

イチョウは黄色。

イチョウの葉は黄色

イチョウの葉は黄色
イチョウの葉は黄色


昨晩。むすこがイチョウのはっぱは緑だといいはるので、証拠写真を用意してみた。
川越某所きれいな紅葉
http://www.take-f.co.jp/

水槽

根堀在住の川魚さん水槽の水替えてみた
根堀在住の川魚さん。水槽の水変えてみた

お水をかえた。

元気?
http://www.take-f.co.jp/
————–

息子重ね着中

半袖Tシャツ何枚重ねても寒いもんは寒いんだよ
半袖Tシャツ何枚重ねても寒いもんは寒いなぜわからん


寒いらしい。
母の言うことはきかずに、半袖のシャツを重ね着。

トレーナーきておくれよ。
http://www.take-f.co.jp/

久しぶりのオフ、魚とり。

入間川魚とり子供の遊びだよ
入間川魚とり子供の遊びだから


自宅の水槽は満員御礼。

http://www.take-f.co.jp/

入間川ガサガサ。

よしのぼりおなかの裏に吸盤状の何かがあります
よしのぼりおなかの裏に吸盤状の何かがあります

入間川ガサガサの戦利品なんのさかなだろう?
入間川ガサガサの戦利品なんのさかなだろう?

(さらに…)

入間陸上自衛隊は花火大会らしい。

 母がつぶやいてました。

花火の怖いうちのちび。

近くで見せたらどうなるんだろう?

ちょっと意地悪な気分になってみたりして…。

お店の前がなんとなくにぎわうのでいってみたくなります。

金魚全滅…。

 あ、死んじゃった。

昨日の夜から怪しい感じだったけど…。

…黙祷…。

ねいやんと二人「いやーん」な気分。

実はねいやんは金魚禁止で育った。

猫がいたしね。もう老猫だから今は騒がないけど。

昨日弱ってゆく金魚を見ながら、どうしたらいいかとネットサーフィン。

方策みつからず今日見たら全滅。

(さらに…)

ちび。本日のエモノは金魚。

息子の獲物は金魚
息子の獲物は金魚


なんでこんなところで。

大雨に流されてきたかな?
http://www.take-f.co.jp/