あ、つぼみがついた。

つぼみがついた

もらって三年目で、初めて。
肥料テンコ盛りにしたからか?

楽しみだなあ。水やってもいいかな。

ムスカリ増殖中

植えっぱなしのムスカリ花盛り

ムスカリ寄せ植えにしてみた
ムスカリ寄せ植えにしてみた

三年前、一鉢からはじまったムスカリ。
春のにぎわい。
息子の砂利攻撃に負けませんでした。
http://www.take-f.co.jp/

春めいてます。

寄せ植えっぱなし

去年のままだった寄せ植えにビオラだけたしてあった鉢。
いいかんじ。
http://www.take-f.co.jp/

秋です。

コスモスシーズン
コスモスシーズン


リフォームもシーズンがあるようです。
秋のリフォームをお考えのかたは、まずはご相談ください。明日、あさっては新宿東陶で増改築フェア。お見積恩典でお米ニキロプレゼント。
ご興味あれば御一報下さい。
http://www.take-f.co.jp/

シャコバサボテン 摘芽

そろそろかい?と思いつつ。

先ほど作業完了。

ああ、さっきネットサーフィンにて情報収集しながら、

夏場に水遣りが足りなかった気分。

今ひとつ理想(妄想)と違うようなー。

春先に思ったことを実行できなかった昨年。

今年こそ…。

…そんなに難しいことをやっているわけじゃないんだけどね。

(さらに…)

シャコバサボテン

シャコバサボテンは丈夫
シャコバサボテンは丈夫


一月くらい前に大胆カットしたサボサン新芽がいっぱいです。
あとはちびが水かけすぎないように見張らなくっちゃね。
http://www.take-f.co.jp/

ひまわりのたね

ひまわりの種まいてみた
ひまわりの種まいてみた

植えてみた。
簡単。

今日はいろんなことした感じ。
http://www.take-f.co.jp/

小さい春続々。

玄関先に出してみた小さい春
玄関先に出してみた小さい春

うちの小さい春がいつのまにか育っています。
玄関脇に出してみた。