TOTOエコトイレ|おすすめトイレ工事パック

TOTO検見合わせ便器イメージ

TOTO節水・節電・エコトイレ.がんばれ日本キャンペーン

ウォシュレットアプリコット

きれい除菌水搭載の新型TOTOウォシュレットアプリコット

  • 新機能きれい水・安心自動除菌
  • エコロジー省エネ達成率220%
  • 使用感さらにUP!
  • お掃除らくらくもグレードアップ

おすすめTOTOウォシュレットアプリコットパック

(さらに…)

洗面台サイズアップ工事事例|電気温水器湯ポット|コンポーネントS

狭山市の公団タイプマンション。縦配管があり600Wの洗面台も老朽。
電気温水器も壊れていましたが、好みの洗髪ドレッサーが以前入らないといわれ、交換修理を延ばしていました。
隣接の洗濯パンを限界まで移設してめでたく900Wの洗髪ドレッサーが入りました。電気温水器「湯ポット」も新しくなり、冬の洗面も快適になりました。
(さらに…)

在宅マンション工事事例|工期短縮で施主様の負担を軽くします。

在宅マンション工事事例|工期短縮で施主様の負担を軽くします。

古くなったトイレをリモデル。
TOTO:ピュアレストEX…トルネード洗浄・ふちなし便器セフィオンテクトコート:ウォシュレットアプリコットF1… ふちなしウォシュレット・クリーンコート便座
お掃除簡単は標準装備の時代です。

狭山市A様邸

(さらに…)

介護保険適用|高齢者配慮水周り事例マンションリモデル

オーダーで作ってみた折りたたみできるステップ

マンション改装 :TOTOユニットバス:TOTOリモデルトイレ及びウォシュレット

TOTO:フリースタイル手摺 オーダーの段差解消折りたたみできる踏み台
ユニットバス・トイレ及び介護に伴う手摺・踏み台の作成
入院中のお母様を自宅療養に切り替えるためトイレ・ユニットバスの施工を御依頼いただきました。
(さらに…)

大きな梁のある農家さん改修

12帖+10帖+廊下 合わせて26帖のリビングダイニング

懐のある小屋裏。補強梁を入れました。

 農家さんです。もともと広いんですが娘さん夫婦と同居の予定の一大改修。
二階和室は洋間に変更。一階は客間とダイニングキッチン二つ間だったものをつなげます。広い廊下もリビングの一部に。深さのある天井裏。梁を補強して壁を抜きます。抜けない柱も多かったのですが、補強してクロスでまいて仕上げです。
(さらに…)

トイレリフォーム施工事例|すこしづづ形も機能も違うのです

TOTOタンクレストイレネオレスト

テイクファイブのトイレですネオレストRH0|狭山市施工例所沢市戸建住宅施工例|ネオレストAh1入間市マンション|ピンクのネオレストAH施工例

組み合わせトイレ節水型TOTOピュアレストEX

TOTOのピンクの陶器はとってもきれい

ピュアレストQR

行田市戸建|TOTOピュアレストQRセカンドトイレはテーマカラーピンク川越市戸建住宅|TOTOピュアレストQRパステルアイボリー|サンゲツフロアータイル

TOTOレストパル|背面収納に省スペースタンクが入ってます

TOTOレストパル|たっぷり収納タイプ省スペース手洗器レストパルI手洗器付き|背面カウンターの後に手洗器が着いてます

TOTOエコトイレラインナップ|マンションなどの狭いトイレにおすすめです

ピュアレストMR|さいたま市事例大柄バラのクロスでTOTOピュアレストMR|狭山市マンション工事例TOTOエコトイレ|GG施工例|川越市マンション

(さらに…)

車いす利用を想定した住宅改修

車いす利用を想定した住宅改修

マンションのトイレ このままだととてもトイレ入れません公団タイプのマンションのトイレドア狭いばかりか6センチの段差があります。
便器は縦配管後ろ抜き。便器の床レベルが下げられないので苦肉の策。

ドア・壁取りました 閉めるとこんな感じ玄関ホールの床に合わせて便器ぎりぎりまで床を下げました。
ドア撤去・アコーデオンカーテンR仕様で取り付けました。簡易ロック付。アシスト取っ手。
(さらに…)

入間市公団タイプマンション水回り改修

タカラスタンダードホーローキッチン

キッチンリフォーム施工例入間市
マンションリモデルです。根強い人気のタカラスタンダードのシステムキッチンは高品位ホーローで末永く美しく。。
ご趣味のお料理がさらに楽しくなりますね。
築35年の公団タイプマンション。
いろいろ制約はありますがキレイになったらなんかうれしい。
まだまだこれからです。

最初はトイレパックから

はじめはチラシのトイレパックをご用命いただきました。
縦配管のあるマンションにもこんなにぴったり。

広告用の写真見たいで素敵でしょ。

出幅も小さいTOTOピュアレストMR。
ウォシュレットのリモコンは壁付けですっきり。
限られたスペースを有効活用するトイレリフォーム応援します。

ユニットバス施工|TOTOマンションリモデルバスWB1116
施工中写真
床パン写真なんだか好評でした。

安心感からかしら。
管理組合の要請で、解体後防水塗装をかけました。
あんまり必要性は無いのでけれど、ね、

お掃除がらくだからと、余計なものの何も付いていないシンプルタイプのお風呂です。
ユニットバスと同時に壊れて開かなくなっていたサッシをジャロジーにお取替え
ドア枠周りが解体しきれないのでドアは短くカットしてます。

洗濯機置き場が無かったので、床上げして排水を結びこみました。
写真は無いですが、よくある工事。
板張りだった廊下部分にがっぽり穴を開けたので、
似た感じの板目のクッションフロアーでお直し。
水がかかっても気にならないと、けっこう喜んでいただきました。

住みながらリフォームTOTOシステムキッチンスタイルエフ施工例

築25年のマンション。当社パック工事でフルリニューアルを御用命いただきました

マンション全面改装のK様邸
限られた空間を圧迫感なく、収納力抜群のオールスライドですっきり空間へ。ベーシックながら基本を押さえた良いキッチンです。やはり流行のホワイトも清潔感が合ってよいですね。
その他、浴室・トイレは当社パック工事にて。洗面台施主様支給で設置差し上げました。内装も一新丸ごとパックでした。
(さらに…)

レストパル施工事例|狭山市戸建2011

レストパル施工事例

お掃除らくらくは標準装備の時代です。
ひざが痛くてお掃除が大変とおっしゃっていた奥様に大変喜んでいただきました。
お掃除道具も収納できて一押しのトイレリモデルです。
施工前
既存のおトイレ。
きれいにお使いでしたが奥様にとって突っ込みどころは満載だったようです。
施工前
後から量販店でお求めになったウォシュレットが既存便器の色と合ってなかった。
(さらに…)

12月本日もお仕事しております。

TOTOクラッソ組み立て中

キッチン工事決まりました。

 

鬼が笑いますが来年の一月のお仕事になります。

※今年はカケコミな感じ。

みなさまの熱気を感じつつ。

かわいいグリーンのTOTOキッチン。今から楽しみです。

午後は室内改修の提案にゆきます

リフォームテイクファイブ は営業中。

 

事務所は留守です。ごめんなさい。

0120-933-105お電話はいつでもどうぞ。

 

ご相談お待ちしております。

TOTOマンションリモデルバス施工事例

TOTOユニットバス

狭山市のマンション浴室改修施工事例

1418の大きいお風呂でした。

 

職人が二人で作業のできるサイズ。

 

遅くならずに仕上がりました。

バブル期のマンションは侮れない。

大事にお使いください。

 

また呼んでくださいね。

 

リフォームテイクファイブv0120-933-105

埼玉県狭山市・川越市・所沢市・入間市…

水漏れ?トイレ交換|入間市マンション交換トイレ内装パック

トイレ排水不具合

入間市マンショントイレリフォーム。

 

トイレ交換工事のご依頼。

水漏れしているようなのでとの相談でした。

 

なるほど床にカビが出ちゃってました。

年式はそろそろだったのでとりあえず最新トイレに交換。

チラシでおなじみのTOTOピュアレストQR&アプリコットF1A

外してみたところ。アップにするとわかるのですが、

穴の周りに接続部品がついてます。

丸いパッキンがはまっているんですが、

どうも中心からずれて一部パッキンがちぎれてしまってました。

 

いつからだろうね…。

奥様地震の影響?とのことでしたが。原因はわかりません。

 

ともかくパッキンは新しいものに交換して内装パック工事。

おすすめトイレ内装パック工事
おすすめトイレ内装パック工事

もう大丈夫。きれいにかわいくなりました。

実は壁紙ピンクです。背景も小花のパターン。

派手さはありません。が、ふんわりやわらかい内装です。

ともかくきれいになりました。

 

奥様がお忙しい中選んでいただきました。

お部屋もやりたくなっちゃうクロス張替。

 

そろそろ築20年のマンション。お時間作って、また呼んでくださいね。

 

ありがとうございました。

リフォームテイクファイブ

TOTOネオレストAHワンデーリモデル施工事例|狭山市マンション

ネオレストAH

ネオレストの事例。

1300×830 マンションのトイレスペースとしては、

よくあるサイズ。

奥様の第一声で。「思ったほど狭くない!」

手洗い器付のマンショントイレ事例。

オート開閉なので、写真は弁ふた開口済み。

でっかいふたも意外に気にならないほど奥行コンパクト。
(さらに…)

パソコン入手しました

変わった形のキッチン水栓

早いね。やっぱり。

少しは更新する気分になろうね。自分に語りかけてみたりする。

いいかんじです。

写真は小工事 キッチン水栓メンテナンス。

ちょった変わったサイズの2つ穴のキッチン水栓。

素直にお取替えしても便利にならないのでとりあえずメンテナンスにとどめます。
(さらに…)

インフルエンザにたおれてました。

タカギ浄水器付水栓
TOTO台付2ハンドルキッチン水栓既存
TOTO台付2ハンドルキッチン水栓既存

ガッツリ寝込みました。
すいません。
月曜日から頑張ることにします。
今日はちょっと余裕。熱が下がったから。

いや、息子にうつってたらまた休み。
いっしょに寝るもんだからうつるかな。と、覚悟してたけど。大丈夫みたいです。
うつるのは、電車と食事だと思うのよ。わたしは。今回ご飯作らなかったもん。

大工さんも風邪だって。
おだいじに。
いつにもまして駄文。嫌だわ。

タカギのエコ水栓。
交換工事。ツーハンドル水栓からのお取り替えでした。



ダスキンさんの浄水器がついてました。

シングルレバーは、やっぱりらくちんです。

春のキッチンバスフェア 明日はクリナップ川越ショールーム。私は行きませんインフルエンザだから。電話でご優待はします。

お問い合わせはテイクファイブ
0120-933-105

iPhoneからの投稿

東陶サザナ1216|新座市戸建住宅浴室改修事例

クレイドル浴槽人工大理石でピンク

年末押し迫って29日。
TOTOシステムバスルーム
サザナ1216 新形状のクレイドル浴槽です。フタもクレイドル。

人工大理石のクレイドル浴槽
人工大理石のクレイドル浴槽

実はキラキラの人工大理石浴槽。写真じゃ分からないので特記。肌触りも滑らかで、やわらかいとか。

テーマカラーは、ピンクとベージュ。
かわいい、あったかそうなお風呂になりました。

節水型シャワースライドバー
節水型シャワースライドバー

節水シャワーです。
ショールームで、体感していただけます。

洗面交換クロスは花柄
洗面交換クロスは花柄

脱衣所にも暖房機を設置。

クロスもかわいいピンクです。
花柄ボーダー。

寒色系クロスだった脱衣所もピンクであったかそうになりました。

リフォームテイクファイブ
お問い合わせは➿0120-933-105
iPhoneからの投稿

TOTOマンションリモデルバス1317|入間市マンション

1216totoマンションリモデルバス

中古マンションご購入のお施主様です。打ち合わせもご足労いただき順調?と、思ったら管理組合の理事長様が旅行中で…予定より一日遅れでスタートになりました。

ユニット式のトイレ解体中
ユニット式のトイレ解体中

まず既存。ユニットバスですね。

壊しまーす。
あ、トイレもユニット構造ですね。
間仕切り解体してサイズアップ。
あ、柱立てるまで、トイレの天井落ちないようにおさえてね。

既存浴室解体前
既存浴室解体前



節水型エコシャワー。
浴びてる感はかわらないのに、水流35%だうんなんです。

ユニットバス施工しました
ユニットバス施工しました

明るいですね。。
とっても。さて、このあとトイレもリフォームします。。

引っ越し前のリフォームご相談ください。
リフォームテイクファイブ。
0120-933-105

iPhoneからの投稿

隅付けトイレからトイレリフォーム|川越市マンション|TOTOピュアレストQR内装パック工事

TOTOピュアレストQRトイレパック工事
トイレ改修給水栓移設中
トイレ改修給水栓移設中

ちょっと寒いですが良く晴れた日でよかったわ。

 

隅付けタンクのトイレモデルケース
隅付けタンクのトイレモデルケース
(さらに…)

TOTOマンションリモデルバスWH1216|狭山市マンション浴室工事

TOTOマンションリモデルバスWH1216事例

週末からお邪魔してます最新事例。

たまには最新版を。

ピント外しましたがからり床は標準です。

totoマンションリモデルバス1216
totoマンションリモデルバス1216

 

WHシリーズはバリアフリーにはなりません。

内側にも立ち上がりがあります。

でもだいぶ低くなった例ですね。

なかなか良い納まりです。

 

マンションユニットバス入口
マンションユニットバス入口

いやなかなか全部は写らないけどね。

 

シンプルクリーンなお風呂です。

ブルーのアクセントパネルがさわやかな感じ。

浴槽の白さが際立ってます。

 

急に寒くなった中での工事。

施主様ちょっと風邪…。

職人が出入りするので室内を風が吹き抜けます。

…しかも高層階なので。眺めはいいんですが今日は風も強いです。

 

今日はキッチン組みました。

明日は総仕上げ。もうちょっとの辛抱です。

あったかくして備えてください。