新生活応援|転居の時がリフォーム時

Fain43164312クロス張替イメージ

新生活応援リフォーム|転居のときがリフォーム時。
中古物件購入時のリフォームのお手伝いをいたします。
多少汚いように感じても手を入れれば住宅は再生します。ご相談下さい。

不動産は今が買いどき|

 転勤・転職・結婚・独立。人生の転機に大きな買い物をしようとしている方。
住宅戸数は余り気味。ということは、もちろん中古物件転居のためのリフォームも増えております。 (さらに…)

車いす利用を想定した住宅改修

車いす利用を想定した住宅改修

マンションのトイレ このままだととてもトイレ入れません公団タイプのマンションのトイレドア狭いばかりか6センチの段差があります。
便器は縦配管後ろ抜き。便器の床レベルが下げられないので苦肉の策。

ドア・壁取りました 閉めるとこんな感じ玄関ホールの床に合わせて便器ぎりぎりまで床を下げました。
ドア撤去・アコーデオンカーテンR仕様で取り付けました。簡易ロック付。アシスト取っ手。
(さらに…)

転居の際のリフォームRCマンション

RC造4階建て中古マンションリフォーム工事

押入れ改造施工例|川越市押入れ改造収納造作

リビング隣接の和室をワンフロアーにぶち抜きました。
20帖あまりのすてきなリビングが出来上がりました。
でも、お布団はしまわなくっちゃね。
押入れ内部造作しました。このスペースが施主様仕様。押入れの大容量に使用感のいいクローゼット扉。ほぼ、天井まで。
(さらに…)

システムキッチンベリー狭山市住宅改修助成金の事例

狭山市ヤマハキッチン施工例
人工大理石のキッチンカウンターにマーブルシンクがかわいいです。

在宅のまま5日間の工事でした。
施主様:「新婚気分!」喜んでいただいた御様子。ありがとうございました。

※狭山市築28年集合住宅


気に入っていただいたヤマハのキッチンベリー。開き戸でリーズナブルに。
汁受けのないシールドトップ゚コンロはもちろん両面焼きグリル付き
(さらに…)

住みながらリフォームTOTOシステムキッチンスタイルエフ施工例

築25年のマンション。当社パック工事でフルリニューアルを御用命いただきました

マンション全面改装のK様邸
限られた空間を圧迫感なく、収納力抜群のオールスライドですっきり空間へ。ベーシックながら基本を押さえた良いキッチンです。やはり流行のホワイトも清潔感が合ってよいですね。
その他、浴室・トイレは当社パック工事にて。洗面台施主様支給で設置差し上げました。内装も一新丸ごとパックでした。
(さらに…)

キッチン改修|ブロックキッチンでローコストリフォーム|施工事例

公団タイプのマンション内装リフォームの施工事例。

今回「流しも新しくしたいけど特にこだわらないから安いやつ」そんなオーダーでしたので、お求めやすい流し台を提案。採用になりました。

※システムキッチンに対比してブロックキッチンともいいます。

昔の砂吹付の天井にペンキの壁でしたが、頑張ってクロスにしました。とっても明るくなって、すっきりしました。
(さらに…)

マンション水回り改修2012/7

入間市公団タイプマンション水廻り改修事例|2012/7
入間市仏子駅近くのマンション。梅雨明け前にとのご要望。終ったらいきなり梅雨明けでした。

まずはキッチン部分

既存キッチン。この度の大問題は、奥の配管スペース。柱のように見えますが、上階からの排水縦管が入ってます。

以前はキッチンの向こう側が、配管サイズでデットスペースになってました。。これを追い込みます。
(さらに…)

公団タイプのマンショントイレを車いす利用

マンションのトイレ改修段差解消手すり工事例

使い難い収納・ドアや窓の不具合・家の中で「ドキッ」とする段差などご相談ください。使い勝手と効率を考えたリフォームをしましょう。介護保険の住宅改修もご相談ください。写真事例公開しました。

公団対応マンションの事例。車いすで退院なさるお父様のための介護保険適用工事。
床上配管のトイレの段差解消です。壁をできる限り開口して代わりにアコーデオンドアで対応してます。自力でのトイレ移乗が目的なので左右に手すりを設けています。
(さらに…)

琉球畳風にヘリなし畳でモダン和室

おしゃれな和室ヘリなし畳施工
おしゃれな和室ヘリなし畳施工
マンション和室改装

マンション南側の6畳和室改修でした。
重くて暗い戸襖を戸車付のリビング引き戸にしました。もちろん採光たっぷりで明るい和室になりました。
(さらに…)

TOTOマンションリモデルバス施工事例

TOTOユニットバス

狭山市のマンション浴室改修施工事例

1418の大きいお風呂でした。

 

職人が二人で作業のできるサイズ。

 

遅くならずに仕上がりました。

バブル期のマンションは侮れない。

大事にお使いください。

 

また呼んでくださいね。

 

リフォームテイクファイブv0120-933-105

埼玉県狭山市・川越市・所沢市・入間市…

TOTOネオレストAHワンデーリモデル施工事例|狭山市マンション

ネオレストAH

ネオレストの事例。

1300×830 マンションのトイレスペースとしては、

よくあるサイズ。

奥様の第一声で。「思ったほど狭くない!」

手洗い器付のマンショントイレ事例。

オート開閉なので、写真は弁ふた開口済み。

でっかいふたも意外に気にならないほど奥行コンパクト。
(さらに…)

アラウーノVの便器の中は変な形

アラウーノV 

先日施工差し上げたアラウーノV

見れば見るほど変な形。これが節水技術なの?

なんか見せたかったのにUPし忘れていた画像。

ああ、あたしってトイレフェチ

トイレについて語りたいので興味のある方はお電話ください。
テイクファイブ0120-933-105

高層階マンション鳩よけ網設置|狭山市

鳩よけ網設置しました

わかります?
まるっと開口部をネットでガード。

写真ではあんまりわかんないです。

アップにするとわかるかな。
鳩にお困りの方はテイクファイブまで
0120-933-105

パナソニック アラウーノV と手洗器|川越市マンション 

タンクレストイレアラウーノV施工例

新製品アラウーノV手洗器なし

実は始めて施工です。

今までのタンクレストイレと違うのは、

他社メーカーの便座の設置も出来ちゃうんですって。

後々いいかも。

三年前マンションご購入時に改装ご依頼いただいた施主様

今回、たくさん悩んでいただきました。
既存のおトイレがずーっと漏水していました。

いそぎますでしょ?とご主人に聞いてみたら

いそいでないよ。とのこと。

納得いくまで選んでもらっちゃいました。

最終チョイスは新製品のアラウーノVです。

マンションなので水圧に不安はあるのですが、

メーカー規定はクリアしてます。

マンションにありがちな0.8×1.3(m)サイズ。普通のサイズです。

パナソニックコンパクト手洗器
パナソニックコンパクト手洗器

しっくり納まった手洗器。タンクレスはやっぱりコンパクトです。

床下配管にて手洗器も設置できました。

すいません時間かかってしまいました。

給水分岐隠蔽
給水分岐隠蔽したら少し盛り上がってしまった。

トイレの床下にキッチンお風呂などみっしり配管。

一回ふさいで再挑戦した配管部

すっきり納まって良かった良かった。

寒いのにコンビニトイレに行かせちゃってごめんなさい。

やっぱり平日工事がいいね。

又呼んでくださいね。

ご相談・お見積りは無料です
0120-933-105
リフォームテイクファイブ

トイレ交換パック。花柄クロスにアクセントはピンク

ピュアレストQRトイレ内装コミコミパック
花柄ピンクのトイレパック
花柄ピンクの節水型トイレ工事パック

 

 

トイレ交換内装パック工事。
狭山市マンション。

花柄クロスです。。
アクセントクロスに無地のピンク。
クッションフロアーもピンクの花柄クサイ抽象がら。

かわい~。

お嬢さんずもかわいいです。

タンクがスリムなTOTOピュアレストMRの事例。

リフォームテイクファイブ

トイレ交換パック好評です。
お問い合わせは0120-933-105
iPhoneからの投稿

和室改修|入間市マンション|新しい畳はいいにおいがします

和室改修汚れてしまっため透かし天井にもクロス
和室改修汚れてしまっため透かし天井にもクロス

良くわかんないですが、和室改修中。

長かった夏が終わって良し!と思ったら寒くなっちゃいました。

マンション和室改修中
マンション和室改装中

 

工事中締め切りにするのも問題ありなので、

在宅の工事はシーズンに左右されます。

職人さんはなれてるんだけどね。

屋根があるのは天国なんですよ。

あいにくの雨降り。

畳は工場に運びました。壁はそのまま壁紙張替。

天井はめすかしと呼ばれる板張りだったのですが、

なんだかシミが気になるとのこと。

うすベニヤを貼ってクロスが貼れる様に下地を作ります。

天井はめすかし天井に見えますがクロスです。

クロス貼り終わってから襖を工場に運びました。

なんだかスースーする…2日間を我慢してもらって、

本日やっと納めです。

 

新しい畳表はとっても青くていいにおいです。

 

初日前から風邪気味の施主様。

お疲れ様でした。

 

内装工事もお任せ下さい。

 

クリナップラクエラ/狭山市マンションリフォーム事例

クリナップシステムキッチンラクエラ施工例

また、時間がたってしまう。

クリナップシステムキッチンラクエラ。
扉カラーはシンシア【お求めやすい】シリーズ。でも新色。ダークな木目でかっこいい。
真っ白の人工大理石天板でオシャレなキッチンになりました。
施主様ご夫妻にピッタリなチョイスです。

 

こだわりはアルカリイオン整水器かな。もともとお使いだったとのこと。
ガスコンロは、シールドトップのクリアトップ。汁受けの無いお掃除楽々でオシャレなホワイトグレーの天板。ご主人から「魚が旨く焼ける!」と、喜びの声をいただきました。。

幅広フローリング木目柄のクッションフロア
幅広フローリング木目柄のクッションフロア



クッションフロアーも、サンゲツの新色。
キッチン脇の既存絨毯に問題有り。キッチン前から隣接の廊下までクッションフロアーで貼りました。。対アレルギー計画の、第一歩。

アレルギーも、風邪もお大事に。
ちょっと寒かったデスね。
お疲れ様でございました。
又呼んでくださいね。

ありがとうございました。

リフォームテイクファイブ

iPhoneからの投稿

入間市マンショントイレパック

アフタートイレ改修
ビフォアートイレ改修
ビフォアートイレ改修

ビフォア&アフター
久しぶりの投稿。
タンク内にチョロチョロ漏水が。部品交換もしてみたんだけど…。

マンションリモデルトイレTOTOピュアレストEXです。素敵なトイレをえらんでいただきました。
セパレートのトイレでは最高峰だわ。
マンションの後ろ抜き配管に対応。配管隠しのついたスマートなフォルムタンクもオーバル形状で、コンパクトです。。
新型アプリコットF2A
キレイ除菌水でキレイが長続きするかしこいウォシュレット。温風乾燥付きです。クロスとクッションフロアーもスッキリチョイスで一新しました。
棚付き二連紙巻器と、タオル掛けもお揃いで。

リモコンが、壁にあるから給水あたりがスッキリ。お掃除しやすくなります。トイレがキレイだと、みんなうれしい。

テイクファイブのトイレパック工事好評です。

iPhoneからの投稿

入間市マンションキッチン施工完了

以前よりも奥行きのあるキッチン

入間市仏子駅近くのマンション。
梅雨明け前にとのご要望。
終ったらいきなり梅雨明けでした。

既存キッチン。この度の大問題は、奥の配管スペース。柱のように見えますが、上階からの排水縦管が入ってます。

既存キッチン配管スペース部
既存キッチン配管スペース部
(さらに…)