転居のためのリフォーム水周りと駐車場|狭山市戸建木造2012/3

門扉を撤去駐車スペースを拡張します

OBのお客様より転居のためのリフォームご依頼いただきました。キッチン・浴室・洗面・トイレの設備交換
少々邪魔な壁を撤去。バルコニーの床材交換など気になるところを重点的にお直し
奥様のお車が入らないので門扉・お庭をつぶして駐車スペースを確保しました。

軽乗用車一台のスペースをもう一台分増やします。
(さらに…)

一階駐車場部分に増築

1F駐車スペースに戸建の機能を全部入れて増築しました。
外観
駐車スペースだった一階にお孫さんの為の増築。
屋根はないけどほぼ一戸建ての機能を盛り込みました。
勿論エコキュートの入ったオール電化住宅です。

写真は勝手口とリビング。お庭に面した大きな掃きだしのサッシが開放的です。

対面キッチン|オール電化住宅
(さらに…)

カーポートLIXIL

カーポート施工

例の大雪でダメージが大きかったカーポート。メーカー出荷に遅れが出ておりました。
既存撤去はすぐさせていただいたのですが、やっと施工完了です。
既存よりも明るいお色で玄関に屋根がかかって暗かったのが随分明るく感じられるようになりました。

ワゴン車が入る高さは必要ないとのことで以前よりも少し低めに設置になりました。
(さらに…)

TOTOマンションリモデルバス施工事例

TOTOユニットバス

狭山市のマンション浴室改修施工事例

1418の大きいお風呂でした。

 

職人が二人で作業のできるサイズ。

 

遅くならずに仕上がりました。

バブル期のマンションは侮れない。

大事にお使いください。

 

また呼んでくださいね。

 

リフォームテイクファイブv0120-933-105

埼玉県狭山市・川越市・所沢市・入間市…

水漏れ?トイレ交換|入間市マンション交換トイレ内装パック

トイレ排水不具合

入間市マンショントイレリフォーム。

 

トイレ交換工事のご依頼。

水漏れしているようなのでとの相談でした。

 

なるほど床にカビが出ちゃってました。

年式はそろそろだったのでとりあえず最新トイレに交換。

チラシでおなじみのTOTOピュアレストQR&アプリコットF1A

外してみたところ。アップにするとわかるのですが、

穴の周りに接続部品がついてます。

丸いパッキンがはまっているんですが、

どうも中心からずれて一部パッキンがちぎれてしまってました。

 

いつからだろうね…。

奥様地震の影響?とのことでしたが。原因はわかりません。

 

ともかくパッキンは新しいものに交換して内装パック工事。

おすすめトイレ内装パック工事
おすすめトイレ内装パック工事

もう大丈夫。きれいにかわいくなりました。

実は壁紙ピンクです。背景も小花のパターン。

派手さはありません。が、ふんわりやわらかい内装です。

ともかくきれいになりました。

 

奥様がお忙しい中選んでいただきました。

お部屋もやりたくなっちゃうクロス張替。

 

そろそろ築20年のマンション。お時間作って、また呼んでくださいね。

 

ありがとうございました。

リフォームテイクファイブ

トイレ改修|イチゴ畑のボーダークロス施工

ボーダー壁紙

水回り一式工事賜りました。
一部ご紹介。

いつものTOTOピュアレストですが、
クロスかわいいです。
イチゴ畑のボーダー壁紙
かわいいです。
ご主人からペナルティでないと思います。
ナチュラルテイスト。

でもかわいいです。

リフォームテイクファイブ

お問い合わせは0120-933-105

TOTOネオレストAHワンデーリモデル施工事例|狭山市マンション

ネオレストAH

ネオレストの事例。

1300×830 マンションのトイレスペースとしては、

よくあるサイズ。

奥様の第一声で。「思ったほど狭くない!」

手洗い器付のマンショントイレ事例。

オート開閉なので、写真は弁ふた開口済み。

でっかいふたも意外に気にならないほど奥行コンパクト。
(さらに…)

東陶サザナ1216|新座市戸建住宅浴室改修事例

クレイドル浴槽人工大理石でピンク

年末押し迫って29日。
TOTOシステムバスルーム
サザナ1216 新形状のクレイドル浴槽です。フタもクレイドル。

人工大理石のクレイドル浴槽
人工大理石のクレイドル浴槽

実はキラキラの人工大理石浴槽。写真じゃ分からないので特記。肌触りも滑らかで、やわらかいとか。

テーマカラーは、ピンクとベージュ。
かわいい、あったかそうなお風呂になりました。

節水型シャワースライドバー
節水型シャワースライドバー

節水シャワーです。
ショールームで、体感していただけます。

洗面交換クロスは花柄
洗面交換クロスは花柄

脱衣所にも暖房機を設置。

クロスもかわいいピンクです。
花柄ボーダー。

寒色系クロスだった脱衣所もピンクであったかそうになりました。

リフォームテイクファイブ
お問い合わせは➿0120-933-105
iPhoneからの投稿

アラウーノVの便器の中は変な形

アラウーノV 

先日施工差し上げたアラウーノV

見れば見るほど変な形。これが節水技術なの?

なんか見せたかったのにUPし忘れていた画像。

ああ、あたしってトイレフェチ

トイレについて語りたいので興味のある方はお電話ください。
テイクファイブ0120-933-105

トイレ交換パック。花柄クロスにアクセントはピンク

ピュアレストQRトイレ内装コミコミパック
花柄ピンクのトイレパック
花柄ピンクの節水型トイレ工事パック

 

 

トイレ交換内装パック工事。
狭山市マンション。

花柄クロスです。。
アクセントクロスに無地のピンク。
クッションフロアーもピンクの花柄クサイ抽象がら。

かわい~。

お嬢さんずもかわいいです。

タンクがスリムなTOTOピュアレストMRの事例。

リフォームテイクファイブ

トイレ交換パック好評です。
お問い合わせは0120-933-105
iPhoneからの投稿

隅付けトイレからトイレリフォーム|川越市マンション|TOTOピュアレストQR内装パック工事

TOTOピュアレストQRトイレパック工事
トイレ改修給水栓移設中
トイレ改修給水栓移設中

ちょっと寒いですが良く晴れた日でよかったわ。

 

隅付けタンクのトイレモデルケース
隅付けタンクのトイレモデルケース

(さらに…)

入間市マンショントイレパック

アフタートイレ改修
ビフォアートイレ改修
ビフォアートイレ改修

ビフォア&アフター
久しぶりの投稿。
タンク内にチョロチョロ漏水が。部品交換もしてみたんだけど…。

マンションリモデルトイレTOTOピュアレストEXです。素敵なトイレをえらんでいただきました。
セパレートのトイレでは最高峰だわ。
マンションの後ろ抜き配管に対応。配管隠しのついたスマートなフォルムタンクもオーバル形状で、コンパクトです。。
新型アプリコットF2A
キレイ除菌水でキレイが長続きするかしこいウォシュレット。温風乾燥付きです。クロスとクッションフロアーもスッキリチョイスで一新しました。
棚付き二連紙巻器と、タオル掛けもお揃いで。

リモコンが、壁にあるから給水あたりがスッキリ。お掃除しやすくなります。トイレがキレイだと、みんなうれしい。

テイクファイブのトイレパック工事好評です。

iPhoneからの投稿

サンゲツプレーンシェードつけてきました。

サンゲツプレーンシェード

本日引越しの、友人宅。
引越し祝いに取り付けはただ。

プレーンシェードかわいい
プレーンシェードかわいい

忙しいなか、写真見せたくてうろうろしてたら、アイホン忘れた。
迂闊。
家まで届けてもらった。
忙しいのに。めんね。

ほんの三十分のさぎょうなのに、肩が痛い。40肩?
電動工具が重い。
もう、現場は出来ないわ。と、思う瞬間。

リフォームテイクファイブ

iPhoneからの投稿

狭山市駅前マンション|内窓施工|インプラス変形間取り

マンションサッシ135度くらい
マンションサッシ135度くらい

この角度。

既存こんなサッシ
既存こんなサッシbyテイクファイブ

(さらに…)

TOTOマンションリモデルバスWB工事完工

ユニットバスの入口段差施工例

なかなか難しいマンションの浴室入口のバリアフリー。
もともとのマンションの構造に左右されるので、ベタベタフラットにはなかなかなりません。

今回は90点くらいかな。15センチくらいまたいでいた感触が、身体に染み付いている奥様。浴室に入るたびに、肩透かしな感じ。と、笑っておっしゃいました。

(さらに…)

狭山市クリンレディ施工完了

ビルトインこんべっく

パソコン前に座れないまま、小出しにしてみたりして。

コンベック付きです。ガスコンロはガラストップのシールドトップ。
もちろん水無し両面焼きグリル。
自動洗浄のレンジフード。W900のステンレスボディはスタイリッシュ。

写真が良くないのはデジカメ壊したから。メソメソ。
たまに動くんだけどなー。たまにしか動かないんだよね。

明日窓枠ぬりにいくんだけどデジカメ動くかな。
ボス、はやく買っておくれよ。新しいデジカメ。

狭山市公団リノベーション。キッチン組んでまーす。

クリナップラクエラ施工中
ビルトインガスコンロ
ビルトインガスコンロ

ラクエラのレンジフード
ラクエラのレンジフード

(さらに…)

カイザーテラスⅡ設置完了

カイザーテラスLIXIL
施工前カイザーテラスブラケットタイプ
施工前カイザーテラスブラケットタイプ

柱の加減でブラケット位置が真ん中よりになってますが、無事完工。
隣接駐車場にトラックが入って来ても当たらない、限界の高さ。
もうちょっと広くすると窓にかかって暗くなっちゃうかしらと、ビミョーな試行錯誤のうえでこんなかたち。

かわいいね。うん。
寒いなか確認いただいた施主様に感謝。

また呼んでくださいね。
リフォームテイクファイブ。

あ、ついた。

事務所につけちゃったネオレスト

テイクファイブのトイレの手洗器自作
テイクファイブのトイレの手洗器自作

ネオレストハイブリット事務所に施工中
ネオレストハイブリット事務所に施工中

(さらに…)