おススメ|「きれい除菌水生成器」ほしいでしょう?

きれい除菌水って

TOTO「きれい除菌水」生成器って何だろう?

連日のニュースでも、インフルエンザの流行がピークに!ノロウィルスの感染ニュースもぼちぼちなくならないのでTOTOさんの最新除菌設備をご紹介しておきますね。

洗面台に除菌水
洗面台に除菌水

(さらに…)

TOTOキッチンバスフェアー|2017/2/10.11

totoキッチンバスフェアー2017/2/10-11

イベントのお知らせ|川越TOTOショールーム

このシーズン寒いもんでリフォームしたいヒットは実は少ないんですが。
そのかわりお得なんです。

各メーカーイベント・企画が次々出ます。
ご成約プレゼントも景気が良いです。

そろそろかなーと思ったあなたはお電話ください。
0120-933-105 テイクファイブまで。
(さらに…)

トクラスキッチン「ベリー」ハイバックカウンター

トクラスベリーのハイバックカウンター

トクラスの研修会がありました

私はいけなかったんですがトクラスのシステムキッチンがセールになっているようです。

トクラスベリーのハイバックカウンター
トクラスベリーのハイバックカウンター

(さらに…)

春のリフォーム大相談会inTOTO川越ショールーム

totoリモデルクラブ川越店会相談会2016

春のTOTOリフォーム大相談会2016

恒例のTOTOリモデルクラブ主催のイベントチラシが届きました!!
水まわりをそろそろ…という方はまずはご連絡ください。toto・大建工業・YKKapの協賛です水まわりだけじゃないリフォームのあれこれ疑問質問ぶつけに来てください。気合を入れてご返答することでしょう!!
(さらに…)

定額キッチンリフォーム|トクラスBb(ベーシックベリー)656,000円

いろどりキッチンBb定額パック

キッチンリフォーム|トクラスBb(ベーシックベリー)

いろどりキッチンBb定額パック
いろどりキッチンBb定額パック

トクラスといえば人工大理石システムキッチンも人工大理石カウンターが標準になっています。トクラスのシステムキッチンメインシリーズ「ベリー」お求めやすい価格でカタログにしたのが「Bb」。もちろんカウンタートップもシンクも人工大理石一体成型で継ぎ目がないのでお手入れ楽々。オープンキッチンを明るい人工大理石カラーにすれば毎日のお料理も華やかな気分で…。
(さらに…)

キッチンリモデル定額パック工事|TOTOシステムキッチン「ミッテ」

TOTOミッテ工事パック

 

TOTOシステムキッチンミッテ定額パック用画像
TOTOシステムキッチンミッテ定額パック用画像

しまった!!写真のキッチンは基本じゃありませんでした。…システムキッチンは各パーツを選んでゆきます。
(さらに…)

転居のためのリフォーム|中古物件購入

アフターキッチン中古物件購入リフォーム

クリナップクリンレディ2100

ビフォアーアフター

清掃性の良さが奥様のハートを射止めました。
限られたスペースだからこそオールスライドの収納力が求められます。
クリナップ洗面化粧台
ビフォアー

めでたくサイズアップ。洗濯防水パンも取り付けて安心。
内装工事
施主様支給の猫脱走防止扉
手洗い器付内装一新して明るいトイレスペース
傷んだ畳はフローリングに仕様変更
ビフォアー
アフター
箪笥が普通の押入れに変更されているだけじゃないんです。
(さらに…)

キッチン後付グレードアップリフォーム

憧れの人口大理石カウンターのキッチン|ヤマハリビンテック

いいですよねー。マーブルシンクは継ぎ目なくておそうじらくらく。色もかわいくて大好きです。
下台がオールスライド(引き出し式)のキッチンには対応しませんが、まだキレイなシステムキッチンだけどステンレスにくすみが出て暗い印象…などのお悩みにこんなのもあり。費用はサイズにより2550で18万くらいかな

(さらに…)

キッチンリフォームのすすめ

キッチンリフォームのすすめ

子供を賢く育てるにはダイニングキッチンで勉強すると良いらしい。
理想のキッチンは奥様の城?
家族みんなが集まるキッチン?
それぞれのご家庭にぴったりのキッチンが作れますよう力いっぱいがんばります。
まずはご相談下さい。

キッチン設備お取替えのタイミング

  • ガスコンロ・換気扇・水栓金具・照明器具など台所設備は基本的に部分交換が可能です。メンテナンスもご依頼下さい。
  • キッチン本体については使用できなくなる事は実はあまり無いのではないかしら。使えるけど我慢できなくなったときが取替え時です。
  • 磨いてもきれいにならないのがストレス。
  • キッチンにいるのがつまらない。
  • 食洗機、浄水器、を買いたい。買い換えたい。
  • 使いにくさを感じる。
  • 片付かない…。そんなときにはご相談下さい。

キッチン定額工事パック

 テイクファイブでは、最新のおすすめ機器と基本的な設置配管工事・通常おすすめしたい内装工事費・解体処分費・現場管理費・消費税などすべての経費をパックにしてご紹介しております。在庫品などではございませんのでお色仕様共に選んでいただけます。

まずは参考にしてください。
I型の壁付けもしくは造作対面で今あるキッチンと同じ形でお取替えを想定しておりますので間取り変更・新規配管の上セカンドキッチン設置などはご希望・住宅の状況に応じて別途お見積もりになります。お客様のご希望を第一に満足度の高いご提案をいたします。

キッチンリフォーム|良いキッチンとは

リフォームの場合どんなキッチンでも置けるというわけではありません。スペースの広さ、天井の高さ、床下・天井裏のスペース。必要以上の予算をかけてまで変更する必要があるかどうかは、個々の住宅事情によって変わってきます。
システムキッチンは意外と柔軟な仕様変更ができる商品です。カタログがすべてではありません。5センチの変更が使用感を分けます。
冷蔵庫・家電収納・食器棚の位置。調味料・調理器具・炊飯器・コーヒーメーカーなど普段良く使うものが適切な位置に配置もしくは収納できる。
作業スペースが適切な位置に配置してある。配膳がスムーズに行なえる。
ゴミ箱スペースが目立ちすぎず、使いやすい。コンセントの位置。給湯器・照明のスイッチの位置などなど。あなたのために作られたキッチンが良いキッチンです。 詳細な打合せがキッチンリフォームを成功に導きます。

写真はクリナップクリンレディL型オールスライド造作対面吊戸無しでオープンなレイアウト・背面にカウンター収納

お掃除が楽になれば、生活にゆとりが生まれます。
換気扇・水栓・ビルトインコンロ等部分リフォームもご相談下さい。
写真はヤマハリビンテック※現トクラスのサイクロンフード

 

 

取扱メーカーについて


各メーカー特色があります。お客様のご要望にあうキッチンでご提案しております。
システムキッチンにこだわる必要はありません。ミニキッチンやブロックキッチン・施主様支給、キッチン移設などもご相談下さい。

  • 東陶
  • クリナップ
  • パナソニック
  • LIXIL
  • タカラスタンダード
  • その他


IHクッキングヒーターってどうよ?

皆さんけっこう興味のあるところ。実は私、自宅にIHを導入してそろそろ6年になりますIHユーザーです。

良いところ。色々あるのですが。キッチンの汚れが減ります。油の飛び散りはガスコンロと変わりませんが、上昇気流が発生しないのか、天井照明やクロスの汚れが激減します。

悪いところはガスコンロと使用感がとても違うところ。
お年寄りに安全ですか?ときかれたら。慣れるまでに時間がかかりますと応えてしまいました。

IHは導入前に体験しましょう。ご希望あれば体験イベントもやりますお問合せ下さい。

写真はパナソニックリビングステーションLクラス

水回りリフォーム|おすすめは水回りから

水ほうき水栓と浄水栓TOTOクラッソクリスタルカウンター

水廻り設備機器入替リフォーム
クリナップシステムバス

塗装・屋根のメンテナンスと同様に水回りも老朽します。室内美装も楽しいリフォームですが、漏水や故障などで待ったがキカナイのが水回りの設備リフォームです。
メンテナンス時期を把握してあわてないでお好みの機器を選びましょう。

水廻り設備機器とは浴室・洗面・トイレ・キッチン|毎日使う水廻りの設備機器です。
(さらに…)

入間市公団タイプマンション水回り改修

タカラスタンダードホーローキッチン

キッチンリフォーム施工例入間市
マンションリモデルです。根強い人気のタカラスタンダードのシステムキッチンは高品位ホーローで末永く美しく。。
ご趣味のお料理がさらに楽しくなりますね。
築35年の公団タイプマンション。
いろいろ制約はありますがキレイになったらなんかうれしい。
まだまだこれからです。

最初はトイレパックから

はじめはチラシのトイレパックをご用命いただきました。
縦配管のあるマンションにもこんなにぴったり。

広告用の写真見たいで素敵でしょ。

出幅も小さいTOTOピュアレストMR。
ウォシュレットのリモコンは壁付けですっきり。
限られたスペースを有効活用するトイレリフォーム応援します。

ユニットバス施工|TOTOマンションリモデルバスWB1116
施工中写真
床パン写真なんだか好評でした。

安心感からかしら。
管理組合の要請で、解体後防水塗装をかけました。
あんまり必要性は無いのでけれど、ね、

お掃除がらくだからと、余計なものの何も付いていないシンプルタイプのお風呂です。
ユニットバスと同時に壊れて開かなくなっていたサッシをジャロジーにお取替え
ドア枠周りが解体しきれないのでドアは短くカットしてます。

洗濯機置き場が無かったので、床上げして排水を結びこみました。
写真は無いですが、よくある工事。
板張りだった廊下部分にがっぽり穴を開けたので、
似た感じの板目のクッションフロアーでお直し。
水がかかっても気にならないと、けっこう喜んでいただきました。

建て替えのできない計画道路隣接地

富士見市H様邸築40年余りの住宅すが、建具に狂いもなく良くメンテナンスされたお住まいです。
でも木製建具には隙間風が吹くの。
奥様が冬に寒くないようにサッシ、玄関等お取替え。
キッチンも新しくしてみました。
玄関リフォーム
詳細はクリック|玄関リフォーム施工例トステム
築45年の木製玄関をトステムのリフォーム用玄関ドアーに取り替えました。 隙間風シャットアウト防犯もばっちりです。
(さらに…)

キッチン改修|ブロックキッチンでローコストリフォーム|施工事例

公団タイプのマンション内装リフォームの施工事例。

今回「流しも新しくしたいけど特にこだわらないから安いやつ」そんなオーダーでしたので、お求めやすい流し台を提案。採用になりました。

※システムキッチンに対比してブロックキッチンともいいます。

昔の砂吹付の天井にペンキの壁でしたが、頑張ってクロスにしました。とっても明るくなって、すっきりしました。
(さらに…)

マンション水回り改修2012/7

入間市公団タイプマンション水廻り改修事例|2012/7
入間市仏子駅近くのマンション。梅雨明け前にとのご要望。終ったらいきなり梅雨明けでした。

まずはキッチン部分

既存キッチン。この度の大問題は、奥の配管スペース。柱のように見えますが、上階からの排水縦管が入ってます。

以前はキッチンの向こう側が、配管サイズでデットスペースになってました。。これを追い込みます。
(さらに…)

12月本日もお仕事しております。

TOTOクラッソ組み立て中

キッチン工事決まりました。

 

鬼が笑いますが来年の一月のお仕事になります。

※今年はカケコミな感じ。

みなさまの熱気を感じつつ。

かわいいグリーンのTOTOキッチン。今から楽しみです。

午後は室内改修の提案にゆきます

リフォームテイクファイブ は営業中。

 

事務所は留守です。ごめんなさい。

0120-933-105お電話はいつでもどうぞ。

 

ご相談お待ちしております。

パソコン入手しました

変わった形のキッチン水栓

早いね。やっぱり。

少しは更新する気分になろうね。自分に語りかけてみたりする。

いいかんじです。

写真は小工事 キッチン水栓メンテナンス。

ちょった変わったサイズの2つ穴のキッチン水栓。

素直にお取替えしても便利にならないのでとりあえずメンテナンスにとどめます。
(さらに…)

インフルエンザにたおれてました。

タカギ浄水器付水栓
TOTO台付2ハンドルキッチン水栓既存
TOTO台付2ハンドルキッチン水栓既存

ガッツリ寝込みました。
すいません。
月曜日から頑張ることにします。
今日はちょっと余裕。熱が下がったから。

いや、息子にうつってたらまた休み。
いっしょに寝るもんだからうつるかな。と、覚悟してたけど。大丈夫みたいです。
うつるのは、電車と食事だと思うのよ。わたしは。今回ご飯作らなかったもん。

大工さんも風邪だって。
おだいじに。
いつにもまして駄文。嫌だわ。

タカギのエコ水栓。
交換工事。ツーハンドル水栓からのお取り替えでした。



ダスキンさんの浄水器がついてました。

シングルレバーは、やっぱりらくちんです。

春のキッチンバスフェア 明日はクリナップ川越ショールーム。私は行きませんインフルエンザだから。電話でご優待はします。

お問い合わせはテイクファイブ
0120-933-105

iPhoneからの投稿

入間市マンションキッチン施工完了

以前よりも奥行きのあるキッチン

入間市仏子駅近くのマンション。
梅雨明け前にとのご要望。
終ったらいきなり梅雨明けでした。

既存キッチン。この度の大問題は、奥の配管スペース。柱のように見えますが、上階からの排水縦管が入ってます。

既存キッチン配管スペース部
既存キッチン配管スペース部

(さらに…)

クリナップシステムキッチンクリンレディ施工中

システムキッチン搬入済み
システムキッチン搬入済み

玄関軒下塗装中
玄関軒下塗装中

(さらに…)

セミクローズのキッチン壁を取りました

キッチン側から…色違うね。写真だからね

配置は変えず、既存の形のI型キッチンも、

シンク前の壁を撤去、造作対面の開放感のあるキッチンになりました。吊戸はないですIHだから。

壁を取ってキッチン設置対面になりました
壁を取ってキッチン設置対面になりました