入間市公団タイプマンション水回り改修

タカラスタンダードホーローキッチン

キッチンリフォーム施工例入間市
マンションリモデルです。根強い人気のタカラスタンダードのシステムキッチンは高品位ホーローで末永く美しく。。
ご趣味のお料理がさらに楽しくなりますね。
築35年の公団タイプマンション。
いろいろ制約はありますがキレイになったらなんかうれしい。
まだまだこれからです。

最初はトイレパックから

はじめはチラシのトイレパックをご用命いただきました。
縦配管のあるマンションにもこんなにぴったり。

広告用の写真見たいで素敵でしょ。

出幅も小さいTOTOピュアレストMR。
ウォシュレットのリモコンは壁付けですっきり。
限られたスペースを有効活用するトイレリフォーム応援します。

ユニットバス施工|TOTOマンションリモデルバスWB1116
施工中写真
床パン写真なんだか好評でした。

安心感からかしら。
管理組合の要請で、解体後防水塗装をかけました。
あんまり必要性は無いのでけれど、ね、

お掃除がらくだからと、余計なものの何も付いていないシンプルタイプのお風呂です。
ユニットバスと同時に壊れて開かなくなっていたサッシをジャロジーにお取替え
ドア枠周りが解体しきれないのでドアは短くカットしてます。

洗濯機置き場が無かったので、床上げして排水を結びこみました。
写真は無いですが、よくある工事。
板張りだった廊下部分にがっぽり穴を開けたので、
似た感じの板目のクッションフロアーでお直し。
水がかかっても気にならないと、けっこう喜んでいただきました。

レストパル施工事例|狭山市戸建2011

レストパル施工事例

お掃除らくらくは標準装備の時代です。
ひざが痛くてお掃除が大変とおっしゃっていた奥様に大変喜んでいただきました。
お掃除道具も収納できて一押しのトイレリモデルです。
施工前
既存のおトイレ。
きれいにお使いでしたが奥様にとって突っ込みどころは満載だったようです。
施工前
後から量販店でお求めになったウォシュレットが既存便器の色と合ってなかった。
(さらに…)

公団タイプのマンショントイレを車いす利用

マンションのトイレ改修段差解消手すり工事例

使い難い収納・ドアや窓の不具合・家の中で「ドキッ」とする段差などご相談ください。使い勝手と効率を考えたリフォームをしましょう。介護保険の住宅改修もご相談ください。写真事例公開しました。

公団対応マンションの事例。車いすで退院なさるお父様のための介護保険適用工事。
床上配管のトイレの段差解消です。壁をできる限り開口して代わりにアコーデオンドアで対応してます。自力でのトイレ移乗が目的なので左右に手すりを設けています。
(さらに…)

車いす対応段差解消事例|狭山市

マンションのトイレ改修段差解消手すり工事例

テイクファイブ’CAFE-マンション介護事例

 

本日公開したばかりの車いす利用のための段差解消リフォーム

事例ですが、

 

今週頭に変更がかかりました。

退院なさったご主人様が実際に使ってみて、

こんな形になりました。

 

ご自身での移動がかなり自由にできるようになったかと思います。

テイクファイブ’CAFE-玄関手すり

 

玄関手すり基本形。壁はコンクリートなので

工事音は意外とします。

でもすぐつきます。とっても便利。私にも。奥様にも。

いかがでしょうか?

お問い合わせはフリーダイヤル0120-933-105

お気軽にご連絡ください。

水漏れ?トイレ交換|入間市マンション交換トイレ内装パック

トイレ排水不具合

入間市マンショントイレリフォーム。

 

トイレ交換工事のご依頼。

水漏れしているようなのでとの相談でした。

 

なるほど床にカビが出ちゃってました。

年式はそろそろだったのでとりあえず最新トイレに交換。

チラシでおなじみのTOTOピュアレストQR&アプリコットF1A

外してみたところ。アップにするとわかるのですが、

穴の周りに接続部品がついてます。

丸いパッキンがはまっているんですが、

どうも中心からずれて一部パッキンがちぎれてしまってました。

 

いつからだろうね…。

奥様地震の影響?とのことでしたが。原因はわかりません。

 

ともかくパッキンは新しいものに交換して内装パック工事。

おすすめトイレ内装パック工事
おすすめトイレ内装パック工事

もう大丈夫。きれいにかわいくなりました。

実は壁紙ピンクです。背景も小花のパターン。

派手さはありません。が、ふんわりやわらかい内装です。

ともかくきれいになりました。

 

奥様がお忙しい中選んでいただきました。

お部屋もやりたくなっちゃうクロス張替。

 

そろそろ築20年のマンション。お時間作って、また呼んでくださいね。

 

ありがとうございました。

リフォームテイクファイブ

トイレ改修|イチゴ畑のボーダークロス施工

ボーダー壁紙

水回り一式工事賜りました。
一部ご紹介。

いつものTOTOピュアレストですが、
クロスかわいいです。
イチゴ畑のボーダー壁紙
かわいいです。
ご主人からペナルティでないと思います。
ナチュラルテイスト。

でもかわいいです。

リフォームテイクファイブ

お問い合わせは0120-933-105

TOTOネオレストAHワンデーリモデル施工事例|狭山市マンション

ネオレストAH

ネオレストの事例。

1300×830 マンションのトイレスペースとしては、

よくあるサイズ。

奥様の第一声で。「思ったほど狭くない!」

手洗い器付のマンショントイレ事例。

オート開閉なので、写真は弁ふた開口済み。

でっかいふたも意外に気にならないほど奥行コンパクト。
(さらに…)

アラウーノVの便器の中は変な形

アラウーノV 

先日施工差し上げたアラウーノV

見れば見るほど変な形。これが節水技術なの?

なんか見せたかったのにUPし忘れていた画像。

ああ、あたしってトイレフェチ

トイレについて語りたいので興味のある方はお電話ください。
テイクファイブ0120-933-105

パナソニック アラウーノV と手洗器|川越市マンション 

タンクレストイレアラウーノV施工例

新製品アラウーノV手洗器なし

実は始めて施工です。

今までのタンクレストイレと違うのは、

他社メーカーの便座の設置も出来ちゃうんですって。

後々いいかも。

三年前マンションご購入時に改装ご依頼いただいた施主様

今回、たくさん悩んでいただきました。
既存のおトイレがずーっと漏水していました。

いそぎますでしょ?とご主人に聞いてみたら

いそいでないよ。とのこと。

納得いくまで選んでもらっちゃいました。

最終チョイスは新製品のアラウーノVです。

マンションなので水圧に不安はあるのですが、

メーカー規定はクリアしてます。

マンションにありがちな0.8×1.3(m)サイズ。普通のサイズです。

パナソニックコンパクト手洗器
パナソニックコンパクト手洗器

しっくり納まった手洗器。タンクレスはやっぱりコンパクトです。

床下配管にて手洗器も設置できました。

すいません時間かかってしまいました。

給水分岐隠蔽
給水分岐隠蔽したら少し盛り上がってしまった。

トイレの床下にキッチンお風呂などみっしり配管。

一回ふさいで再挑戦した配管部

すっきり納まって良かった良かった。

寒いのにコンビニトイレに行かせちゃってごめんなさい。

やっぱり平日工事がいいね。

又呼んでくださいね。

ご相談・お見積りは無料です
0120-933-105
リフォームテイクファイブ

隅付けトイレからトイレリフォーム|川越市マンション|TOTOピュアレストQR内装パック工事

TOTOピュアレストQRトイレパック工事
トイレ改修給水栓移設中
トイレ改修給水栓移設中

ちょっと寒いですが良く晴れた日でよかったわ。

 

隅付けタンクのトイレモデルケース
隅付けタンクのトイレモデルケース
(さらに…)

入間市マンショントイレパック

アフタートイレ改修
ビフォアートイレ改修
ビフォアートイレ改修

ビフォア&アフター
久しぶりの投稿。
タンク内にチョロチョロ漏水が。部品交換もしてみたんだけど…。

マンションリモデルトイレTOTOピュアレストEXです。素敵なトイレをえらんでいただきました。
セパレートのトイレでは最高峰だわ。
マンションの後ろ抜き配管に対応。配管隠しのついたスマートなフォルムタンクもオーバル形状で、コンパクトです。。
新型アプリコットF2A
キレイ除菌水でキレイが長続きするかしこいウォシュレット。温風乾燥付きです。クロスとクッションフロアーもスッキリチョイスで一新しました。
棚付き二連紙巻器と、タオル掛けもお揃いで。

リモコンが、壁にあるから給水あたりがスッキリ。お掃除しやすくなります。トイレがキレイだと、みんなうれしい。

テイクファイブのトイレパック工事好評です。

iPhoneからの投稿

ネオレストハイブリッドセールします

事務所につけちゃったネオレスト

だって事務所につけちゃったら、けっこういいかなって思ってさ。

ドアを開けると「ぷしゅ」って予備洗浄してお出迎え。

なんか歓迎されてる気分。節水節電の瞬間式だからエコだしね。

でもご近所にしか行かない。トイレやさんじゃないから。

でもこだわるよ。

トイレオタクな感じ。

※以下リンクより最新情報ご確認ください。トイレ語ります。

リフォームテイクファイブ

節水・節電エコトイレ工事パックキャンペーン!

TOTOアプリコットイメージ

緊急企画です。

ここのところ急に冷え込んで来ました。

体感、電気をよけいに使っているような気がしてきました。

抜いてあった暖房便座のコンセントをさしながら思ったりして。

先日、コタツも出しました。

だんなに部屋に行ったらエアコン暖房が付いておりました。

これから年末に向けてなんとなく気ぜわしい気分になりナガラ小工事の企画をしてました。

(さらに…)

トイレメンテ中

タンク内部品交換中
タンク内部品交換中
タンク内部品交換中
旧式トイレ。フロートのピストンのパッキン交換。
ちっちゃい部品ひろうのは大変なのでメーカーメンテナンスさんを呼んでみました。

コンビニトイレ

コンビニトイレの踏み台
こんびにはりがみ
こんびにはりがみ

仕事柄良くお世話になります。勉強にもなります。
ストッキングは持ち込みでもいいだろうか?

HOME

マンションまるっとリノベーション

キッチン解体しました

脱衣室がなく三点ユニット(浴室にトイレと洗面が入ってるユニット)だったので浴室・脱衣室・トイレも個別に作ります。
ワンルームマンションのリノベーション

マンション廊下部分給排水管切り回してレイアウト変更です
マンション廊下部分給排水管切り回してレイアウト変更です
(さらに…)

レストパルも工事中

トイレパック中

現場回り中
さいたま市TOTOレストパル内装パックオプションの埋め込み収納苦戦中

階段下の空間
階段下の空間
うめこみ収納取付位置。開口したら穴が深ーい
大工さんは下地を組んで収納を固定します。いまからでxす。まだまだです。夜はトイレ使えるようにしてね…
(さらに…)

トイレタンク交換

トイレのタンクが割れちゃいました
トイレのタンクが割れちゃいました
トイレのタンクが割れちゃいました
破損したタンク部分を交換部品で対応
破損したタンク部分を交換部品で対応
(さらに…)

手洗い器造作てんとう虫クロスアクセント

手洗器LIXIL狭小向け
手洗器LIXIL狭小向け
アクセントクロスてんとう虫で可愛い
アクセントクロスてんとう虫で可愛い
(さらに…)

琉球だたみ…風。三連建具は大きな採光。ベストチョイスが選べません。

先週がたがたと内装工事を差し上げました、狭山市のマンション。

新規にお作りした畳が本日やっと納まり、完工となりました。

 

実は私立ち会えなかったのにもかかわらず、

お写真だけをいただきにお邪魔してしまいました。

 

快く迎えてくださった奥様に感謝。
(さらに…)