内装工事施工例|じゅうたんからフローリングへ仕様変更内装工事

洋室改修じゅうたんからフローリングへ

内装工事施工例|じゅうたんからフローリングへ仕様変更内装工事

パナソニック クラックレスフロアー ナチュラルバーチ
照明器具:パナソニック
クロス:サンゲツ

狭山市K様邸

床フローリング工事施工例狭山市

じゅうたんはメンテナンスが大変と一部屋づつリフォーム中
だんだん年は取っちゃいますが、お掃除はだんだん楽になります
(さらに…)

和室改修|床補強グランドピアノ購入のためのフローリング工事

チェリー色はサクランボじゃなくて桜の木

和室改修|床補強グランドピアノ購入のためのフローリング工事

既存和室からグランドピアノ購入の為、床下補強・防湿・ナショナルクラックレスフロアー(チェリー)で仕上げました。壁はご主人様がご自身で珪藻土が塗ってみたい!!とのことで、下地造作のみ差し上げました。
いい色です。

狭山市M様邸

フローリング和室造作工事施工例狭山市
(さらに…)

オーダーカーテン|スカラップフリル1.8倍ヒダで甘すぎない

引きひも付きのカーテン技あり1.8倍フリル

新築されたM様邸のオーダーカーテン

丸ごとカーテンオーダーいただきました。レール選定からやらせていただきましたので、同居のH様には「イメージどおり」と喜んでいただきました。

※東京都足立区新築

サンゲツカーテン施工事例
サンゲツカーテン施工事例新築
(さらに…)

オーダーカーテン・ブラインド|サンゲツナチュラルインテリア

オーダー出窓用にブラインドお作りしました

新築されUM様邸のオーダーカーテン・ブラインド|サンゲツナチュラルインテリア

初めてのカーテン選び
リビング掃きだしトーソーネクスティとサンゲツカーテン.
初めてのカーテン選び。御来店いただいた施主様、今まで自分でカーテン買ったことなかった。とのこと。
ご自宅新築を機にインテリアにも興味を持ていただけますように。 ボリュームもコストも抑えて、でもオーダーだからジャストサイズ
(さらに…)

アクセントクロスのリフォーム

実はキッチンと洗面台を移設しました。人工大理石天板を切り詰めて、下台も詰めて。左コンロL型を右コンロI型にしてしまいました。施主様のもったいないから始まった移転リフォームでした。クロスもまるっと張り替えて…。
奥様の遊び心でクロス選びも楽しかったです。玄関ホールのアクセントクロスもおしゃれな感じに仕上がりました。
(さらに…)

入間市公団タイプマンション水回り改修

タカラスタンダードホーローキッチン

キッチンリフォーム施工例入間市
マンションリモデルです。根強い人気のタカラスタンダードのシステムキッチンは高品位ホーローで末永く美しく。。
ご趣味のお料理がさらに楽しくなりますね。
築35年の公団タイプマンション。
いろいろ制約はありますがキレイになったらなんかうれしい。
まだまだこれからです。

最初はトイレパックから

はじめはチラシのトイレパックをご用命いただきました。
縦配管のあるマンションにもこんなにぴったり。

広告用の写真見たいで素敵でしょ。

出幅も小さいTOTOピュアレストMR。
ウォシュレットのリモコンは壁付けですっきり。
限られたスペースを有効活用するトイレリフォーム応援します。

ユニットバス施工|TOTOマンションリモデルバスWB1116
施工中写真
床パン写真なんだか好評でした。

安心感からかしら。
管理組合の要請で、解体後防水塗装をかけました。
あんまり必要性は無いのでけれど、ね、

お掃除がらくだからと、余計なものの何も付いていないシンプルタイプのお風呂です。
ユニットバスと同時に壊れて開かなくなっていたサッシをジャロジーにお取替え
ドア枠周りが解体しきれないのでドアは短くカットしてます。

洗濯機置き場が無かったので、床上げして排水を結びこみました。
写真は無いですが、よくある工事。
板張りだった廊下部分にがっぽり穴を開けたので、
似た感じの板目のクッションフロアーでお直し。
水がかかっても気にならないと、けっこう喜んでいただきました。

転居のためのリフォーム水周りと駐車場|狭山市戸建木造2012/3

門扉を撤去駐車スペースを拡張します

OBのお客様より転居のためのリフォームご依頼いただきました。キッチン・浴室・洗面・トイレの設備交換
少々邪魔な壁を撤去。バルコニーの床材交換など気になるところを重点的にお直し
奥様のお車が入らないので門扉・お庭をつぶして駐車スペースを確保しました。

軽乗用車一台のスペースをもう一台分増やします。
(さらに…)

キッチン改修|ブロックキッチンでローコストリフォーム|施工事例

公団タイプのマンション内装リフォームの施工事例。

今回「流しも新しくしたいけど特にこだわらないから安いやつ」そんなオーダーでしたので、お求めやすい流し台を提案。採用になりました。

※システムキッチンに対比してブロックキッチンともいいます。

昔の砂吹付の天井にペンキの壁でしたが、頑張ってクロスにしました。とっても明るくなって、すっきりしました。
(さらに…)

琉球畳風にヘリなし畳でモダン和室

おしゃれな和室ヘリなし畳施工
おしゃれな和室ヘリなし畳施工
マンション和室改装

マンション南側の6畳和室改修でした。
重くて暗い戸襖を戸車付のリビング引き戸にしました。もちろん採光たっぷりで明るい和室になりました。
(さらに…)

内装塗装するとぴかっときれいになります

内装枠を塗ってもらいます。 多少すり切れていようが、汚れていようが、ぴかっときれいになります。 ペンキ屋さんは調色中 塗装色はグレーなんですが、どこのおうちも少しずつ違います。 ベース色に黄色と黒と赤で調色。 不思議ですがこの三色で色調整します。 何度見ても不思議。   リフォームテイクファイブ

床の断熱工事中

わたくしがとりはぐった写真が大工さんから届きました。
はいだら空っぽだった床下に断熱材施工。

この上に合板さらに仕上げの床フローリングになります。

底冷えのする戸建住宅にはぜひ施しておきたいひと手間。

今はもう見えませんので証拠写真。もう日の目を見ることはない断熱材の写真です。
(さらに…)

たたみリフォーム。ヘリなし半畳を市松にしきこみました。

塩ビのカラー畳

畳リフォーム。
塩ビ素材。カラフルです。
ぺっとさんや子供さんがいるお家にもいいかも。
ヘリなし半畳たたみ。
ブラック✖アイボリーで市松にしきこみました。

天然イグサより少しお安い感じです。

お問い合わせはテイクファイブ。
0120-933-105

iPhoneからの投稿

東陶サザナ1216|新座市戸建住宅浴室改修事例

クレイドル浴槽人工大理石でピンク

年末押し迫って29日。
TOTOシステムバスルーム
サザナ1216 新形状のクレイドル浴槽です。フタもクレイドル。

人工大理石のクレイドル浴槽
人工大理石のクレイドル浴槽

実はキラキラの人工大理石浴槽。写真じゃ分からないので特記。肌触りも滑らかで、やわらかいとか。

テーマカラーは、ピンクとベージュ。
かわいい、あったかそうなお風呂になりました。

節水型シャワースライドバー
節水型シャワースライドバー

節水シャワーです。
ショールームで、体感していただけます。

洗面交換クロスは花柄
洗面交換クロスは花柄

脱衣所にも暖房機を設置。

クロスもかわいいピンクです。
花柄ボーダー。

寒色系クロスだった脱衣所もピンクであったかそうになりました。

リフォームテイクファイブ
お問い合わせは➿0120-933-105
iPhoneからの投稿

和室改修。天井もきれいにしたい。

天井は昔ながらの目透かし天井ですが
和室改修汚れてしまっため透かし天井にもクロス
和室改修汚れてしまっため透かし天井にもクロス



月初にやった和室改修。
ほうこくしないまま。
しかも写真かないです。

天井は、ベニヤ捨て貼りしてクロス。
目すかし天井柄のクロスです。。
わかりますか?

年末です。今年は結構お客様のやる気は感じられる年の瀬になりそう。
リフォーム相談はお早めに。
リフォームテイクファイブまで。
iPhoneからの投稿

サンゲツプレーンシェードつけてきました。

サンゲツプレーンシェード

本日引越しの、友人宅。
引越し祝いに取り付けはただ。

プレーンシェードかわいい
プレーンシェードかわいい

忙しいなか、写真見せたくてうろうろしてたら、アイホン忘れた。
迂闊。
家まで届けてもらった。
忙しいのに。めんね。

ほんの三十分のさぎょうなのに、肩が痛い。40肩?
電動工具が重い。
もう、現場は出来ないわ。と、思う瞬間。

リフォームテイクファイブ

iPhoneからの投稿

狭山市公団マンションリノベーション収納内部できました。

押入れ収納造作工事1
押入れ収納造作工事
押入れ収納造作工事

二間の押し入れをクローゼット様に改装してみました。。
全部中段布団用も愛想がないので半間だけクローゼットにしてみました。

畳のお部屋なので、ナチュラルな木目。。
(さらに…)

転居の為のリフォーム|川越市 押入れ改造

アフター和室収納
ビフォアー和室収納
ビフォアー和室収納

何の変哲もない和室ですが

中段は色違いアフター和室収納
中段は色違いアフター和室収納

なんだか色違いな感じ?
改装前はこうでした。

左だけ作らせていただきました。

おそろいには出来るけど、新品部分は色違いになっちゃうね。

そのうち気にならなくなると思うけどね。

押入れ改装いろいろやってます。

リフォームテイクファイブ

グループホームカーテンレール取付工事

個室をカーテンで間仕切りしたい。 ということで。

間仕切りカーテンレール工事
間仕切りカーテンレール工事

照明器具と勾配天井のため、打ち合わせ難航。
こんなんなりました。

グループホーム間仕切りカーテンレール
グループホーム間仕切りカーテンレール

だって真ん中でわけないと不公平だからね。

 

でも右のお部屋は暗いね…。

照明移設は予算組んで再トライ。

ケアマネさんの頭の痛い部分…。

激務ご苦労様です。

又呼んでね。

アクセントクロス額縁つけました。

所沢市T様邸。途中経過。

先日から楽しみにしていたアクセントクロス。

玄関吹き抜けもアクセントクロス額縁仕様
玄関吹き抜けもアクセントクロス額縁仕様

コンセントボックスがちょっと惜しい感じ?

天井目透かしなので縦ラインドンは辞めて額縁にしてみました。

写真よくわかんないかも。ゴールドの花柄です。

シックでゴージャス。

ダイニングの床サンゲツフロアータイル
ダイニングの床サンゲツフロアータイル

後日談:わんこのエサが転げてもなかなか発見できない…。汚れが目立たないニューテラゾー柄ブラウン。賛否両論?

トイレの床にはサンゲツのフロアータイル。

トイレの床にサンゲツフロアタイル
トイレの床にサンゲツフロアタイル

白のニューテラゾー

ピカピカ感はクッションフロアーには出せません。

でも、トイレは一度はずさないと施工できません。…ちょっと大変。

今回は配管に不都合があったためついでもあって完璧にはずしました。

あしたはあめですか?

わんこさんが体調不良らしい。

ママさんにずーっと抱っこ。

もう少しだからね。